モーナ・ナラマク・シメオナの言葉

現代版のホ・オポノポノを編み出した、モーナの言葉とエピソード。

無よりいでて光にいたる

そこでわたしたちは「わたしは誰なのか」と自らに問わなくてはいけません。
モーナはこのように表現しています。

『わたしは無よりいでて、光にいたる』

神聖なる存在のもとでのみわたしがわたし、つまり光の状態でいられるのならば、わたしたちはすべての存在の出発点であった無限なるゼロ、無限なる空に立ち戻ることが大切なのです。
そのために、わたしたちはクリーニングします。
そのためにウニヒピリの記憶を一つひとつ消去していくのです。

『ウニヒピリ』(サンマーク出版)pp.143–144〈ヒューレン博士の言葉〉

 

 

“I” come forth from the void into light,
“I” am the breath that nurtures life,
“I” am that emptiness, that hollowness beyond all consciousness,
The “I”, the Id, the All.

(後略)

『“I” AM THE “I”』