モーナ・ナラマク・シメオナの言葉

現代版のホ・オポノポノを編み出した、モーナの言葉とエピソード。

私たちは問題児

その頃、モーナはよくこう話していました。
『こうして集まった、わたしたちは問題児なのですよ。宇宙全体に問題を作り出してしまった存在です。自分達が作り出した問題を掃除するために、早くクリーニングを始めなくてはいけないのです』

(中略)

モーナは常に明晰で強い女性で、彼女のオーラは常に何マイルも先まで広がっていました。彼女のそばにいるだけでわたしたちにも変化が起きました。なぜならば、進化がひとたび、一人の内で起きれば、それはその次へと派生していくからです。

SITH ホ・オポノポノ アジア事務局 ニュースレター(2023.4.11)〈モミラニ・ラムストラムさんの言葉〉

 

hooponopono-asia.org

 

あと、モーナ女史は、『私たちは人一倍問題児で、背負っている因縁・カルマ(記憶)が多いから、それをクリーニングするために出会っているのよ』とよく言っていました。私たちは霊的にすぐれているのではなく、たくさん抱えた問題を消去するために今世で出会っているのだと。ヒューレン博士が現れて、「問題児」は3人になりました(笑) 。

ゆほびか』2010年6月号(マキノ出版)p.23〈KRさんの言葉〉