モーナ・ナラマク・シメオナの言葉

現代版のホ・オポノポノを編み出した、モーナの言葉とエピソード。

2023-09-27から1日間の記事一覧

地に足を着ける

「地に足をつける」という言葉がありますが、非常に現実的であり、かつ大地のエネルギーを大切にすること。この両面が必要です。モーナさんも地に足を着けていた人でした。たとえばモーナさんは初期のクラスでは裸足で講義をしていましたし、とても現実的な…

ほんとうの世界の宗教とは

モーナさんは常々、『本当の世界の宗教とは、神聖なる存在の元に一人ひとりがそのボディを通して帰ること』だと言っていましたから。 『あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ』(トータルヘルスデザイン)(2023.9.19)〈ジーン・ナカサトさんの言葉〉 ho…

信じる魂から言葉を発する

そして先ほど神域内でジーンさんに伺ったモーナさんのエピソードで、4歳に満たないモーナさんが『儀式をするとき、信じる魂から言葉を発することが大切だ』とお父様に語ったそうですね。つまり意識の力や言葉、信じきるというのが「儀式の有するエネルギーを…

モーナの名前

モーナとは「日の出(朝日)」という意味で、シメオナには、「目的地への道を照らすトーチのように人々を導く」という意味があるんです。ですので、「一番エネルギーのある朝日が発光するように、人々を導く人」ということになるでしょうか。 『あなたも魔法…